山々に囲まれたふれあいの里でホタルの観賞を楽しむイベント

イベントの詳細

 

 

高尾山の登山イベントの社会人サークルヤマトモ

夏を告げる季節にピッタリな観光名所をピックアップ!週末には多くの登山者で賑わう高尾エリアで、ホタルの観賞が楽しめるホタルの夕べを紹介します!里山で育ったホタルが夜空を彩ります!

 

東京の登山サークルの社会人サークルヤマトモ

都心からもアクセス抜群で、緑豊かな山々に囲まれ自然を身近に感じることができる、夕やけ小やけふれあいの里。6月になると園内を流れる小川には、たくさんのホタルを観賞することができます。

 

東京の登山サークルの社会人サークルヤマトモ

夜になり辺りが暗くなると、昼間とは違い無数のゲンジボタルなとが乱舞する美しい光景が広がります。きれいな水がある場所でしか生息できないホタルは、地域の人たちによって守られています。

 

東京の登山サークルの社会人サークルヤマトモ

夕やけ小やけふれあいの里は、東京でも有数なホタルの生息地なので、街の明かりに邪魔されずにゲンジボタルやヘイケボタルの観賞が楽しめます。一度は見たい絶景スポットのひとつです!

 

東京の登山サークルの社会人サークルヤマトモ

みんなでワイワイ盛り上がりながら、いつもとは違った週末を体験しましょう!登山やハイキングなどの楽しいイベントを通して友達作りができる社会人サークルです。過去のイベントも見ながら参加して下さい。

 

✅ホタルの観賞料 200円は別途かかります。

集合場所 MAP



集合場所は17:08に宮の下バス停を降りて見えるふれあいの里の入り口です。Ver.6.6

開催場所 MAP


イベントの詳細

日 時
2024年 6/22 (土) 17:10~20:00
キャンセル期限は6/18 (火) 23:59 まで
参加条件
男性 18~39歳 2,000円
女性 18~39歳 1,000円
募集状況
男性 募集中 女性 募集中
最小催行人数
4〜7名
タイムスケジュール
歩く距離 約 ー km【17:10 ふれあいの里の入り口に集合】→ 【17:30-19:30 ホタルの夕べ】→ 【20:00 ふれあいの里の入り口で解散】
コース難易度体力レベル
--
お申し込み・
お問い合わせフォームから気軽にお申し込みできます!

あなたもぜひ参加してみませんか?
ご連絡お待ちしています!!

山登りやアウトドアが好きな方、お友達や趣味仲間を作りたい方におすすめ!
はじめて参加する方でもスタッフがサポートするので安心です!
出会いは恋愛に限らず、共通の話題をきっかけに新しい関係が生まれます。