4/4 (日) ハイキングしながら友達作りのイベント in 金比羅山

イベントの詳細

ハイキングしながら友達作りのイベント in 金比羅山

金比羅山

都心から電車でわずか1時間で行ける標高468mの低山の金比羅山 は体力に自信のない方でも、日帰りで登れる山ですが、標高以上に登りごたえがあります。春にはヤマザクラやツツジの名所となっている。琴平神社周辺や登山道は、公園緑地として整備されているため、とても歩きやすく普段着でも気軽に楽しむことができます。

 

金比羅山

体力に自信のない方でも日頃の運動不足を解消でき、登山初心者からファミリーまで楽しめるのが金比羅山の魅力の1つです。ハイキングなので体力面など個人差もあるので休憩などをこまめにとり、参加者の皆さん同士が声を掛け合いながら登りましょうー♪

 

金比羅山

ハイキングなので2人~3人でお話しをしながら登りましょうー♪休憩をはさみながらローテーションをして全員と仲良くお話しができる様、ご協力をお願いします(-_-;)

展望台からは天気が良ければ、東京スカイツリーや横浜ランドマークタワーなどの眺めが楽しめ絶景です。

 

金比羅山

付近には南沢あじさい山があり、あじさいが咲く6月中旬~7月上旬の梅雨の時期になると静けさのある森の中をピンクやブルーなどの鮮やかな色に染まった約1万株のあじさいが華やかに咲き誇り幻想的なパノラマ風景が広がります。

 

金比羅山

週末にみんなでワイワイ盛り上がりながら、空気の美味しい場所でランチを食べたり、日頃の運動不足を解消してみましょうー♪金比羅山には春の開花時や登山シーズンなど一年を通して多くの人が訪れています。楽しいハイキングを通じて気軽にお友達や仲間作りをしたい方には最適なイベントです。過去のイベントも参考にして、お気軽にご参加くださいね!

集合場所 MAP



集合場所は五日市線の武蔵五日市駅の南口側です。

イベントの詳細

日 時
2021年 4/4 (日) 11:00~18:00
受付等ございますので、必ず5分前には集合してください。
参加条件
男性 20~39歳 1,500円
女性 20~39歳 1,000円
新規のお友達と一緒に参加された場合には、500円OFFになります。
募集状況
男性 募集終了 女性 募集終了
最小催行人数
タイムスケジュール
約10km【11:00 武蔵五日市駅に集合】→【13:00-14:00 東屋でランチ】→【14:30 琴平神社×金比羅山】→【17:00-18:00 武蔵五日市駅で解散】
コース難易度体力レベル
★☆☆☆☆★☆☆☆☆
お申し込み・
お問い合わせフォームから気軽にお申し込みできます!

あなたもぜひ参加してみませんか?
ご連絡お待ちしています!!

山登りやアウトドアが好きな方、お友達や趣味仲間を作りたい方におすすめ!
はじめて参加する方でもスタッフがサポートするので安心です!
出会いは恋愛に限らず、共通の話題をきっかけに新しい関係が生まれます。