人気アニメ『ゆるキャン△』の舞台のひとつとなった身延町

山梨の社会人サークルヤマトモ

 

今日は 最近映画化されたこともあり、キャンプで有名な人気アニメ『ゆるキャン△』の舞台のひとつとなった身延町にクルマ旅に行ってきました!10月の身延町は知る人ぞ知るあけぼの大豆の収穫期です!身延町でしか生産しておらず、非常に希少性が高く、数日間しか出回らないと言われる幻の、あげぼの大豆を収穫してきました(^^)/

 

山梨の社会人サークルヤマトモ

 

高尾山口駅に6名の参加者が集合してスタートをしました!ご参加ありがとうございまーす!こちらのイベントはクルマ移動がメインなので休憩をはさみながら席をローテーションをしました。みんなで仲良くお話しをしたり、身延町では美味しいグルメを巡ったりしながら、あげぼの大豆を収穫しました。自分で収穫した枝豆は一段と美味しいですね。山梨の美しい自然や、グルメスポットを巡ったり、身延町の魅力をたくさん感じてきました。

 

山梨の社会人サークルヤマトモ

 

みんなでワイワイ盛り上がりながら、空気の美味しい場所でゴハンを食べたり、日頃の運動不足を解消して、いつもとは違った週末を体験してみませんか?楽しい登山やイベントを通じて、お友達や仲間作りができる社会人サークルです。過去のイベントも参考にして参加して下さい。