満開の桜を見ながら吉野山でサイクリングをしました

東京の社会人サークルヤマトモ

 

今日は1泊2日で京都と奈良の名所巡りのイベントです。今年は平年より桜の開花が早いところが多く春分の日から続々と開花ラッシュが続いてます。桜が見頃の吉野山は山頂にかけて大混雑になるので、レンタサイクルで満開の桜を見ながらサイクリングをしました!そして夜は京都に移動して桜のライトアップや体験型のデジタルアート展の元離宮二条城に行って来ました!今回は満席の6名の参加者が集まりました! ご参加ありがとうございます。

 

東京の社会人サークルヤマトモ

 

日本三大桜にも数えられる奈良県の吉野山。一目に千本見える豪華さという意味で一目千本とも言われ、国内でも有数な桜の名所のひとつです。桜の開花シーズンになると3万本ともいわれる桜が豪華絢爛に咲き乱れます。そして古くからの街並みが今でも残り、17もの寺社仏閣の世界文化遺産が登録され、日本を代表する観光地のひとつの京都。そんな日本の美しい四季や歴史の流れを感じながら、花見にピッタリな名所を巡りました。

 

東京の社会人サークルヤマトモ

 

みんなでワイワイ盛り上がりながら、いつもとは違った週末を体験しましょう!登山やハイキングなどの楽しいイベントを通して友達作りができる社会人サークルです。過去のイベントも見て気軽に参加して下さい。