台風の影響で海沿いの鋸山では雨が降ったり止んだりしてました

鋸山の社会人サークルヤマトモ

 

今日は鋸山で登山のイベントです。台風の影響で海沿いの鋸山では雨が降ったり止んだりしてました。山登りでは天気の急変なども多く、滑落や転倒に繋がります。足元が悪いからこそゆっくり歩き、事故や怪我を防止して山登りを楽しみましょう!そして今日のイベントでは6名の参加者が集まりました。そのうち2名が初参加となりました。ご参加ありがとうございまーす(^o^)/*

 

鋸山の社会人サークルヤマトモ

 

むき出しの岩壁が連なり、鋸の歯の様な独特な形をした千葉県の鋸山。標高329mと低山ですが、標高以上に登り応えがあり、登山コースも整備されており登山初心者でも挑戦できる山です。また、展望台からは関東一円を見渡せる大パノラマが広がり絶景ポイント。開放的な景色が広がり眼下には東京湾や、天気が良ければ富士山や伊豆半島などの関東一円の素晴らしい景色が一望できます。

 

鋸山の社会人サークルヤマトモ

みんなでワイワイ盛り上がりながら、空気の美味しい場所でゴハンを食べたり、日頃の運動不足を解消してみましょう!楽しい登山やイベントを通じて、お友達や仲間作りができる社会人サークルです。過去のイベントも参考にして気軽に参加してください(#^.^#)