富士山の絶景を楽しみながら精進湖でキャンプやテント泊するイベント

イベントの詳細

 

 

東京の社会人サークルヤマトモ

参加者の声で企画された1泊2日のキャンプ×テント泊イベントです!澄んだ森の空気とともに大自然を楽しめ、避暑地としても有名な富士五湖のひとつの精進湖。標高が900mと高く富士山がとても近く雲にも手が届きそうな感じです。富士山の絶景と、その豊かな自然に囲まれた精進湖でアウトドアを満喫しましょう!

 

東京の社会人サークルヤマトモ

精進湖にはアクティビティがいっぱいあり、静かな湖面をカヌーで楽しんでみたり、木々の間から差し込む木漏れ日を肌で感じながら、手つかずの自然の中を森林浴とトレッキングを同時に楽しんでみたり、みんなでアクティビティを体験しに行きましょう!付近にはお手洗いなども整備されているのも嬉しいですね。

 

東京の社会人サークルヤマトモ

そして遊び疲れたら、夕暮れの時間とともに焚火トークしましょう!パチパチとはぜる薪の音やすすの香りも大自然の中でしか味わえない魅力のひとつ。焚火を囲みながら毎日の雑踏から逃れて、みんなでワイワイと盛り上がったり、揺れる炎をボーっと眺めて癒されたり、時間を忘れゆっくりとした時間を楽しみましょう(#^.^#)

 

東京の社会人サークルヤマトモ

アウトドアの夜の楽しみといえば、やっぱり外せないのが星空観察ですね。みんなで夜空に輝く満点の星空を見に行きましょう!精進湖は標高も高く星空にも手が届きそうな感じです。自分の星座を見つけたり、流れ星に願いを込めたり、みんなで素敵な夜を過ごしましょう!少し肌寒いので上着や防寒具などを羽織るのを忘れずに!!

 

東京の社会人サークルヤマトモ

週末にみんなでワイワイ盛り上がりながら空気の美味しい場所でゴハンを食べたり、憧れのテント泊に初チャレンジをしてみませんか?楽しいキャンプを通じて気軽にお友達や仲間作りができる社会人サークルです。過去のイベントも参考にしてお気軽に参加してください(^o^)/*

 

⚠️先着 2名でしたら寝袋も貸出し可能です。

 

⚠️プラスチックと資源ごみ削減のため、カトラリーなどの用意をお願いします。

 

⚠️高速道路の利用料金 2,540円と食材費(アルコール類は除く)は参加者で人数割りをします。

 

⚠️キャンプサイトの利用料金 1,000円は別途かかります。詳細は精進湖キャンピングコテージのサイトをご覧下さい。

集合場所 MAP



集合場所は9:00に高尾山口駅のロータリーです。スタッフに『ヤマトモですか?』と聞いてください。Ver.5.1

開催場所 MAP


イベントの詳細

日 時
2022年 9/3 (土) 9:00~ 9/4 (日) ~19:00
キャンセル期日は8/26 (金) 23:59 まで
参加条件
男性 20~39歳 4,000円
女性 20~39歳 2,000円
①男性はヤマトモのイベントに1回参加されたことがある方が参加条件となります。
募集状況
男性 募集終了 女性 募集終了
最小催行人数
4〜5名
タイムスケジュール
【9:00 高尾山口駅に集合】→ 【買い出し】→ 【12:00 精進湖キャンピングコテージでチェックイン】→ 【昼ゴハンと夜ゴハン】→ (テント泊)→ 【10:00 精進湖キャンピングコテージをチェックアウト】→ 【山梨県内で昼ゴハン&温泉】→ 【18:00-19:00 高尾山口駅で解散】
コース難易度体力レベル
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お申し込み・
お問い合わせフォームから気軽にお申し込みできます!

あなたもぜひ参加してみませんか?
ご連絡お待ちしています!!

山登りやアウトドアが好きな方、お友達や趣味仲間を作りたい方におすすめ!
はじめて参加する方でもスタッフがサポートするので安心です!
出会いは恋愛に限らず、共通の話題をきっかけに新しい関係が生まれます。