北アルプスの入門の唐松岳で1泊2日の登山×テント泊のイベント #2day

イベントの詳細

 

関東の社会人サークルヤマトモ

今年、白馬村の地元企業の白馬観光開発 株式会社 様より『イベント募集』のフォームから企画された12日の登山×テント泊のイベントです!終電の高尾山口駅に集合してクルマで向かいます!白馬八方第2駐車場にいき、始発の八方駅からゴンドラやリフトに乗継ぎスタートします!初級者でもきちんと装備や体力作りの準備をすれば挑戦できる場所です。難所も少なく標高2696m唐松岳は「北アルプス入門」とも言われています。

 

関東の社会人サークルヤマトモ

毎年、大勢の登山者で賑わいます。登山シーズンの7月~9月が最も登山しやすい時期となり、ゴンドラやリフトを利用することで、約40分ほどで標高1830mまで上がることができ、小中学生が遠足登山などでも賑わいます。また、ハイキングコースや八方池までのトレッキングコースも整備されており、登山初心者からファミリーまで、楽しめるルートも人気の1つです!

 

関東の社会人サークルヤマトモ

山頂からは剱岳や立山などの3,000m級のアルプスの名峰が広がり、360度を見渡せる大パノラマに心を奪われます。また、唐松岳は朝焼けが美しい場所としても有名で、北アルプスの山々が真っ赤に染まる美しい絶景も見られ、感動もさらにアップさせます。紅葉シーズン(9月下旬から10月上旬)になると、素晴らしい絶景をひと目見ようと、年間を通して多くの訪れる人を楽しませてくれます!

 

東京の社会人サークルヤマトモ

登山なので参加メンバーの体力面など考慮しながら、休憩などをこまめにとり、みんなで登ります。ローテーションをして全員と仲良くお話しができる様、ご協力をお願いします(-_-;)

シーズンには多くの登山客が訪れます。みんなでワイワイと盛り上がりながら、空気の美味しい場所でランチを食べたり、美しい景色を楽しんだりしましょう!参加者の皆さん同士が声を掛け合いながら登りましょうー♪

 

関東の社会人サークルヤマトモ

7月から8月の気温は最高で約15℃で最低は約8℃まで冷え込むので、上着や防寒具などを忘れずに!!一生に一度は登りたいアルプス山脈!その準備に「北アルプスの入門」の唐松岳に挑戦されてはいかがでしょうか?1人じゃ不安、一歩踏み出して本格登山に初チャレンジをしてみたい方へ最適なイベントです。過去のイベントも参考にして、お気軽に参加してくださいね♪

 

⚠️男性はヤマトモのイベントに1回参加されたことがある方が参加条件となります。

 

⚠️イベントの参加費は8/19 (金) 23:59までに事前決済となります。それ以降にキャンセルした場合には返金はありません。

 

⚠️八方ゴンドラリフト代の往復分 3,200円 とテント幕営料 3,000円 は別途かかります。

 

⚠️初参加の女性は重さ2.9kgで少し重いですが、テントの貸出しもします(先着1名まで)

 

⚠️その他の詳細は 唐松岳頂上山荘 のサイトをご覧ください。

集合場所 MAP



集合場所は終電の高尾山口駅のロータリーです。スタッフに「ヤマトモですか?」と聞いてください。Ver.4.8.28

イベントの詳細

日 時
2022年 8/27 (土) 0:44〜 8/28 (日) 〜21:00
キャンセル期日は8/19 (金) 23:59 まで
参加条件
男性 20~39歳 10,000円
女性 20~39歳 8,000円
①初めてヤマトモのイベントに参加される女性は クーポンコード:yamatomo1 と入力すると500円OFFになります。
募集状況
男性 募集終了 女性 募集終了
最小催行人数
4~6名
ルート概要
歩く距離 約12km 片道4時間余りの道のり【1day 0:44 高尾山口駅に集合】→【白馬八方駐車場】→(7:00 白馬尾根ゴンドラリフト)→【7:30 八方池山荘】→【10:30 八方池・丸山】→【12:00 唐松岳頂上山荘】→【12:30 唐松岳】→【唐松岳頂上山荘】→(テント泊)→【2day 9:00 唐松岳頂上山荘】→【10:00 八方池・丸山】→【12:00 上八方池山荘】→(白馬尾根ゴンドラリフト)→【白馬八方駐車場】→【20:00-21:00高尾山口駅で解散】
コース難易度体力レベル
★★★☆☆★★★☆☆
お申し込み・
お問い合わせフォームから気軽にお申し込みできます!

あなたもぜひ参加してみませんか?
ご連絡お待ちしています!!

山登りやアウトドアが好きな方、お友達や趣味仲間を作りたい方におすすめ!
はじめて参加する方でもスタッフがサポートするので安心です!
出会いは恋愛に限らず、共通の話題をきっかけに新しい関係が生まれます。