北アルプスの入門の山として人気の唐松岳で登山を楽しむイベント

イベントの詳細

 

唐松岳の登山イベントの社会人サークルヤマトモ

今年、白馬村の地元企業の白馬観光開発 株式会社 様より『イベント募集』のフォームから企画された12日の登山イベントです!八方駅からゴンドラやリフトに乗継ぎスタートします!初級者でもきちんと装備や体力作りの準備をすれば挑戦できる場所です。難所も少なく標高2696m唐松岳は『北アルプス入門』とも言われています。

 

唐松岳の登山イベントの社会人サークルヤマトモ

毎年、大勢の登山者で賑わいます。ゴンドラやリフトを利用することで、約40分ほどで標高1830mまで上がることができ、小中学生が遠足登山などでも賑わいます。また、ハイキングコースや八方池までのトレッキングコースも整備されており、登山初心者でも楽しめるので人気です!

 

唐松岳の登山イベントの社会人サークルヤマトモ

山頂からは剱岳や立山などのアルプスの名峰が広がり、360度を見渡せる大パノラマに心を奪われます。唐松岳は朝焼けが美しい場所としても有名で、北アルプスの山々が真っ赤に染まる美しい絶景も見られ、感動もさらにアップさせます。紅葉シーズンになると、素晴らしい絶景をひと目見ようと、年間を通して多くの訪れる人を楽しませてくれます!

 

唐松岳の登山イベントの社会人サークルヤマトモ

登山なので参加メンバーの体力面など考慮しながら、休憩などをこまめにとり、みんなで登ります。シーズンには多くの登山客が訪れます。参加者の皆さん同士が声を掛け合いながら登りましょう。

 

唐松岳の登山イベントの社会人サークルヤマトモ

一生に一度は登りたいアルプス山脈!その準備に『北アルプスの入門』の唐松岳に挑戦されてはいかがでしょうか?1人じゃ不安、一歩踏み出して本格登山に初チャレンジをしてみたい方へ最適なイベントです。過去のイベントも参考にして、お気軽に参加してくださいね♪

 

⚠️高速道路などの料金 8,400円は当日の参加者で人数割りをします。

 

⚠️ゴンドラと登山リフトの料金 3,200円は別途かかります。

 

⚠️テント泊の方は幕営料 3,000円は別途かかります。唐松岳頂上山荘を利用される方は各自で予約をして下さい。

集合場所 MAP



集合場所は0:44に高尾山口駅のロータリーです。スタッフに『ヤマトモですか?』と聞いてください。Ver.6.1

開催場所 MAP


イベントの詳細

日 時
2022年 8/27 (土) 0:44〜 8/28 (日) 〜21:00
キャンセル期限は8/19 (金) 23:59 まで
参加条件
男性 18~39歳 10,000円
女性 18~39歳 8,000円
➀ヤマトモのイベントに1回参加されたことがある方が参加条件となります。
募集状況
男性 募集終了 女性 募集終了
最小催行人数
4~5名
タイムスケジュール
歩く距離 約 12 km -1day- 【0:44 高尾山口駅に集合】→【7:00 白馬八方駐車場】→〈白馬尾根ゴンドラリフト〉→【八方池山荘 / 八方池 / 丸山】→【13:00 唐松岳頂上山荘】→〈テント泊〉 -2day- 【4:30 唐松岳頂上山荘】→【5:00 唐松岳】→【15:00 白馬八方駐車場】→【20:00-21:00高尾山口駅で解散】
コース難易度体力レベル
★★★☆☆★★★☆☆
お申し込み・
お問い合わせフォームから気軽にお申し込みできます!

あなたもぜひ参加してみませんか?
ご連絡お待ちしています!!

山登りやアウトドアが好きな方、お友達や趣味仲間を作りたい方におすすめ!
はじめて参加する方でもスタッフがサポートするので安心です!
出会いは恋愛に限らず、共通の話題をきっかけに新しい関係が生まれます。