大迫力の百尋ノ滝を見ながら人気の川苔山で登山を楽しむイベント

イベントの詳細

 

川苔山の社会人サークルヤマトモ

東京の奥多摩と埼玉県との境にそびえ、手付かずの自然が多く残っている川苔山。週末を中心に日帰りの登山を楽しむ人で賑わいます。川苔山は標高1,363mとかなり登り応えがありますが、登山初心者でも一歩先に進んで挑戦できます。奥多摩でも1、2を争う人気の山です。登山なので体力面など個人差もあるので、こまめに休憩を入れながら、ゆっくり登りましょう!

 

川苔山の社会人サークルヤマトモ

川苔山のコースバリエーションは鳩ノ巣駅から登るルートをはじめ、川乗橋バス停から2時間ほどの舗装された林道と山道を歩く『百尋(ひゃくひろ)ノ滝』を通るルートが大人気です。滝つぼ近くから見上げる落差約40mから、豪快に流れ落ちる大迫力の滝はまさに圧巻です。春から冬にかけ年間を通して様々な滝の表情を楽しむことができるのも魅力です。

 

川苔山の社会人サークルヤマトモ

川苔山の山頂からは、ここが東京とは思えない絶好のロケーションが広がり、目の前には雲取山の展望や天気が良ければ富士山などの素晴らしい景色が楽しめます。山頂も開放的で広々しており、お昼休憩にはピッタリ。眺望を楽しみながら、ゆっくりゴハンも楽しめます。川苔山は奥多摩エリアでは1度は登りたい山のひとつです。

 

川苔山の社会人サークルヤマトモ

川苔山では四季の変化も楽しめます。春の開花時期には桜が咲き誇り、夏は避暑地として秋の紅葉シーズンになると赤や黄色など鮮やかに色づく紅葉、冬は百尋ノ滝の氷瀑などを眺めながら登山が楽しめます。春から冬にかけ1年を通して様々な表情を楽しむことができるのも川苔山の魅力です!!

 

川苔山の社会人サークルヤマトモ

みんなでワイワイと盛り上がりながら、空気の美味しい場所でゴハンを食べたり、日頃の運動不足を解消して、いつもと違った週末を体験してみませんか?楽しい登山やイベントを通じて気軽にお友達や仲間作りができる社会人サークルです。過去のイベントも参考にしてお気軽に参加してください(^o^)/*

 

⚠️川乗橋バス停までのバス代 270円は別途かかります。

集合場所 MAP



集合場所は9:18に奥多摩駅です。スタッフに『ヤマトモですか?』と声をかけて下さい。Ver.5.5

開催場所 MAP


イベントの詳細

日 時
2022年 9/17 (土) 9:18~18:00
キャンセル期日は9/15 (木) 23:59 まで
参加条件
男性 20~39歳 2,000円
女性 20~39歳 1,000円
募集状況
男性 募集終了 女性 募集終了
最小催行人数
4〜8名
タイムスケジュール
歩く距離 約12km【9:18-9:40 奥多摩駅に集合×バスで移動】→ 【9:53 川乗橋バス停】→ 【百尋ノ滝 】→ 【13:00 川苔山でランチ】→ 【舟井戸 / 大根ノ山ノ神】→ 【17:00-18:00 鳩ノ巣駅で解散】
コース難易度体力レベル
★★☆☆☆★★★☆☆
お申し込み・
お問い合わせフォームから気軽にお申し込みできます!

あなたもぜひ参加してみませんか?
ご連絡お待ちしています!!

山登りやアウトドアが好きな方、お友達や趣味仲間を作りたい方におすすめ!
はじめて参加する方でもスタッフがサポートするので安心です!
出会いは恋愛に限らず、共通の話題をきっかけに新しい関係が生まれます。