2/14 (日) 登山×ハイキングしながら友達作りのイベント in 川苔山

イベントの詳細

登山×ハイキングしながら友達作りのイベント in 川苔山

川苔山

手付かずの自然が多く残っている奥多摩。青梅線からのアクセスもよく奥多摩では12を争う人気の川苔山。標高は1,363mとかなり登り応えがあり、都心からもアクセスしやすく週末を中心に日帰りの登山を楽しむ人で賑わいます。登山初心者から一歩先に進んで挑戦できる山です。

 

川苔山

川苔山のコースバリエーションは多彩で奥多摩駅や鳩ノ巣駅から登るルートをはじめ、最も人気なのは落差約40mから豪快に流れ落ちる「百尋ノ滝」を通るルートが大人気です。滝つぼ近くから見上げる大迫力の滝はまさに圧巻です。春から冬にかけ年間を通して様々な滝の表情を楽しむことができるのも魅力です。

 

川苔山

川苔山の山頂からはここが東京とは思えない開放的な景色が広がり、目の前には雲取山の展望や天気が良ければ富士山などの素晴らしい景色が楽しめ絶好のロケーションです。山頂も広々としておりベンチもあるので、眺望を楽しみながら、ゆっくりとランチも楽しめます。

 

川苔山

春の開花時には桜、秋には紅葉の景色も眺めながら、みんなでワイワイと盛り上がりながら登山を楽しみましょう!休憩をはさみながら全員と仲良くお話しができる様、ご協力をお願いします(-_-;)体力面など個人差もあるので休憩などをこまめにとり、参加者の皆さん同士が声を掛け合いながら登りましょうー♪

 

川苔山

登山初級者の方には、川苔山は魅力的な登山スポットです。登山シーズンには多くの人が訪れています。週末には空気の美味しい場所でランチを食べながら、日ごろの運動不足を解消しましょう!1度は登りたい川苔山に初チャレンジをしてみたい方には最適なイベントです。過去のイベントも参考にしてみて下さいね!

 

⚠️川乗橋バス停まではバスを利用します。バス代の往路分 270円は別途かかります

集合場所 MAP



集合場所は青梅線の奥多摩駅です。スタッフに「ヤマトモですか?」と聞いてください。Ver.4.8.7

イベントの詳細

日 時
2021年 2/14 (日) 9:00~17:00
受付等ございますので、必ず5分前には集合してください。
参加条件
男性 20~39歳 1,500円
女性 20~39歳 1,000円
新規のお友達と一緒に参加された場合には、500円OFFになります。
募集状況
男性 募集終了 女性 募集終了
最小催行人数
ルート概要
約12km【9:00 奥多摩駅に集合】→(バスで移動)→【川乗橋バス停】→【百尋ノ滝 / 川苔山山頂で昼食】→【舟井戸 / 大根ノ山ノ神】→【17:00 鳩ノ巣駅で解散】
コース難易度体力レベル
★★☆☆☆★★★☆☆
お申し込み・
お問い合わせフォームから気軽にお申し込みできます!

あなたもぜひ参加してみませんか?
ご連絡お待ちしています!!

山登りやアウトドアが好きな方、お友達や趣味仲間を作りたい方におすすめ!
はじめて参加する方でもスタッフがサポートするので安心です!
出会いは恋愛に限らず、共通の話題をきっかけに新しい関係が生まれます。