紫陽花が咲き誇る南沢あじさい山でハイキングを楽しむイベント

イベントの詳細

 

 

南沢あじさい山のイベントの社会人サークルヤマトモ

都心から一時間ほどで行ける金比羅山。登山ルートは公園緑地としても整備されているため、とても歩きやすく普段着でも気軽に楽しめます。春の開花時期にはヤマザクラやツツジが咲き誇り、梅雨の時期は鮮やかに色づくあじさいを眺めながら登れます。

 

南沢あじさい山のイベントの社会人サークルヤマトモ

金比羅山は標高468mと低山なので山頂までは一時間ほどで登れるため、体力に自信のない方でも日頃の運動不足を解消でき、登山初心者でも楽しめるのが魅力のひとつです。体力面など個人差もあるので、こまめに休憩を入れながら、ゆっくり登りましょう!

 

南沢あじさい山のイベントの社会人サークルヤマトモ

約一万株のあじさいの名所で有名な南沢あじさい山。あじさいが咲く梅雨の季節になると、森の中をピンクやブルーなどの鮮やかな色に染まった美しいあじさいが咲き誇ります。さまざまな場所であじさいが楽しめるので、雨の季節にはピッタリな場所です!

 

南沢あじさい山のイベントの社会人サークルヤマトモ

金比羅山の山頂は開放的で広々しており、お昼休憩にはピッタリな場所です。金比羅公園の展望台からはあきる野の街並みをはじめ、都心のビル群なども見渡せて眺めは絶景です。これまでの疲れも吹き飛ぶ絶景ポイントです!一度は見たい絶景スポットのひとつです。

 

南沢あじさい山のイベントの社会人サークルヤマトモ

みんなでワイワイ盛り上がりながら、いつもとは違った週末を体験しましょう!登山やハイキングなどの楽しいイベントを通して友達作りができる社会人サークルです。過去のイベントも見ながら参加して下さい!

 

南沢あじさい山の料金 500円が別途かかります。

集合場所 MAP



集合場所は11:00に武蔵五日市駅の南口です。スタッフに『ヤマトモですか?』と声をかけて下さい。Ver.6.3

開催場所 MAP


イベントの詳細

日 時
2022年 7/3 (日) 11:00~17:00
参加条件
男性 18~39歳 2,000円
女性 18~39歳 1,000円
募集状況
男性 募集終了 女性 募集終了
最小催行人数
4〜6名
タイムスケジュール
歩く距離 約 8 km【11:00 武蔵五日市駅に集合】→ 【12:30-13:30 南沢あじさい山でお昼休憩】→ 【15:00 琴平神社 / 金比羅山】→ 【17:00 武蔵五日市駅で解散】
コース難易度体力レベル
★☆☆☆☆★☆☆☆☆
お申し込み・
お問い合わせフォームから気軽にお申し込みできます!

あなたもぜひ参加してみませんか?
ご連絡お待ちしています!!

山登りやアウトドアが好きな方、お友達や趣味仲間を作りたい方におすすめ!
はじめて参加する方でもスタッフがサポートするので安心です!
出会いは恋愛に限らず、共通の話題をきっかけに新しい関係が生まれます。