普段着でも手軽に登れる御岳山でハイキングを楽しむイベント

イベントの詳細

 

 

御岳山の登山イベントの社会人サークルヤマトモ

都心からもアクセスしやすく週末には多くの登山者で賑わう御岳山。手付かずの自然が多く残っており、東京屈指のパワースポットの武蔵御嶽神社など、たくさんの見どころを楽しみながら歩ける人気スポットです。

 

御岳山の登山イベントの社会人サークルヤマトモ

御岳山の標高は929mと低山なので、体力に自信のない方でも日頃の運動不足を解消しながら歩けます。ケーブルカーを利用すれば普段着でも気軽に楽しめるので、登山初心者の方には魅力的なハイキングスポットです。

 

御岳山の登山イベントの社会人サークルヤマトモ

武蔵御嶽神社にはお犬様信仰など伝説が多く残っており、神使は狼のため境内には狛犬の代わりに多くの狼の像が鎮座しているのが特徴です。300段を超える石段を登りきった先にあるので、みんなで参拝しましょう!

 

御岳山の登山イベントの社会人サークルヤマトモ

関東平野を一望できる長尾平は絶景ポイント。展望台には遮るものはなく、日の出山などの開放的な景色が広がります。これまでの疲れも吹き飛ぶ絶景ポイントです!御岳山は一度は登りたい場所のひとつです。

 

御岳山の登山イベントの社会人サークルヤマトモ

みんなでワイワイ盛り上がりながら、いつもとは違った週末を体験しましょう!登山やハイキングなどの楽しいイベントを通して友達作りができる社会人サークルです。過去のイベントも見ながら参加して下さい。

 

✅バス代 284円とケーブルカーの料金 1,130円は別途かかります。

集合場所 MAP



集合場所は11:00に御嶽駅の待合室です。スタッフに『ヤマトモですか?』と聞いてください。Ver.6.2

開催場所 MAP


イベントの詳細

日 時
2022年2/27 (日) 11:00~17:00
参加条件
男性 20~39歳 1,500円
女性 20~39歳 1,000円
募集状況
男性 募集終了 女性 募集終了
最小催行人数
4~7名
タイムスケジュール
約 10 km【11:00 御嶽駅に集合】→ 〈11:10 バスとケーブルカーで移動〉→ 【12:30-14:00 武蔵御嶽山神社 / 長尾平展望台でお昼休憩】→ 〈ケーブルカーで移動〉→ 【16:00 多摩川河川敷】→ 【17:00 御嶽駅で解散】
コース難易度体力レベル
☆☆☆☆☆★☆☆☆☆
お申し込み・
お問い合わせフォームから気軽にお申し込みできます!

あなたもぜひ参加してみませんか?
ご連絡お待ちしています!!

山登りやアウトドアが好きな方、お友達や趣味仲間を作りたい方におすすめ!
はじめて参加する方でもスタッフがサポートするので安心です!
出会いは恋愛に限らず、共通の話題をきっかけに新しい関係が生まれます。