関東平野の絶景が楽しめる日本百名山の筑波山で登山を楽しむイベント

イベントの詳細

 

 

筑波山の社会人サークルヤマトモ

茨城県を代表する日本百名山のひとつの筑波山。男体山と女体山と呼ばれる2つの頂きをもち、茨城県では1、2を争うほどの人気で1度は登りたい名峰です!筑波山は百名山の中では最も低い標高ですが、かなり登り応えがあります。筑波山のコースバリエーションは多彩で登山コースによって違う景色を楽しめるのも筑波山の特徴!!

 

筑波山の社会人サークルヤマトモ

ロープウェイやケーブルカーを利用することで、体力に自信のない方でも日頃の運動不足を解消でき、普段着でも手軽に楽しむことができるコースから、人気の御幸ヶ原コースや白雲橋コースなど様々なコースを楽しめます。登山コースも整備されており登山初心者からファミリーまで楽しめるのも人気の1つです。週末を中心に日帰りの登山やトレッキングを楽しむ人も多く毎年、大勢の登山者で賑わいます。登山初級者から一歩先に進んで挑戦できる山です。

 

筑波山の社会人サークルヤマトモ

ケーブルカーの筑波山頂駅などには休憩スペースや展望台、飲食店もあるので、眺望を楽しみながらゆっくりランチも楽しめます。ランチの後にはみんなで記念写真を撮りましょう!そこから少し登り山頂まで登るとそこには360度を見渡せる大パノラマに心を奪われます。眼下には関東平野が広がり壮大な景色が楽しめます。天気が良ければ、富士山や東京スカイツリーなどがみえ眺めは絶景です。

 

筑波山の社会人サークルヤマトモ

筑波山は山頂からの夜景にも定評があり『日本夜景遺産』に登録されており、星屑を散りばめた様な最高のパノラマ夜景と夜空に輝く星空を一望できます。毎年9月中旬から2月にかけては、ロープウェイの夜間運行も行われナイトハイクなども人気です。素晴らしい絶景をひと目見ようと多くの訪れる人を魅了し楽しませてくれます!

 

筑波山の社会人サークルヤマトモ

週末にみんなでワイワイ盛り上がりながら、空気の美味しい場所でゴハンを食べたり、日頃の運動不足を解消して、いつもとは違った週末を体験してみませんか?楽しい登山やハイキングを通じて、お友達や仲間作りができる社会人サークルです。過去のイベントも参考にしてお気軽に参加してください(^o^)/*

 

⚠️高速道路の利用料金 2,160円は参加者で人数割りをします。

集合場所 MAP





集合場所は2か所で9:00に蓮田駅 西口ロータリーか10:00に三妻駅です。スタッフに『ヤマトモですか?』と聞いてください。Ver.5.2

開催場所 MAP


イベントの詳細

日 時
2022年 9/11 (日) 9:00~19:00
キャンセル期日は9/9 (金) 23:59 まで
参加条件
男性 20~39歳 4,000円
女性 20~39歳 2,000円
募集状況
男性 募集終了 女性 募集終了
最小催行人数
4~6名
タイムスケジュール
歩く距離 約 6km【9:00-10:00 蓮田駅 / 三妻駅に集合】→ 【11:00 筑波神社】→ 【13:00-14:00 筑波山頂駅でゴハン】→ 【14:30 女体山】→ 【16:30 筑波神社】→ 【18:00-19:00 三妻駅 / 蓮田駅で解散】
コース難易度体力レベル
★★☆☆☆★★☆☆☆
お申し込み・
お問い合わせフォームから気軽にお申し込みできます!

あなたもぜひ参加してみませんか?
ご連絡お待ちしています!!

山登りやアウトドアが好きな方、お友達や趣味仲間を作りたい方におすすめ!
はじめて参加する方でもスタッフがサポートするので安心です!
出会いは恋愛に限らず、共通の話題をきっかけに新しい関係が生まれます。