難所の少ない毛無山は十二ヶ岳への通過点としても人気の山

山梨の社会人サークルヤマトモ

 

あまり広く知られていない毛無山の登山イベントです。頂上からは開放的な景色が広がり、富士山と西湖などが見渡せる絶好のロケーションの山です。十二ヶ岳方面への通過点としても人気の山です。上級者向けの十二ヶ岳が不安な方は、毛無山から挑戦してみましょう!!今日のイベントでは満席の6名の参加者が集まりました!そのうち3名が初参加となりました。ご参加ありがとうございまーす(^o^)/*

 

山梨の社会人サークルヤマトモ

 

四季折々の雄大な富士山の絶景と神秘的な青色が美しい富士五湖のひとつの西湖などを見渡せる標高1,500mの毛無山。危険箇所も少なく1時間半ほどで登れ難易度は低いですが、登山口から急登が続くので、標高以上に登り応えがあります。登山なので体力面など個人差もあるので、こまめに休憩を入れながら、ゆっくり登りましょう。
帰りは予定より早く下山したので、帰りはみんなで山梨でゴハンを食べてから解散となりました(#^.^#)

 

山梨の社会人サークルヤマトモ

 

みんなでワイワイ盛り上がりながら、空気の美味しい場所でゴハンを食べたり、日頃の運動不足を解消してみましょう!楽しい登山やハイキングを通じて気軽にお友達や仲間作りができる社会人サークルです。過去のイベントも参考にして、お気軽に参加してくださいね(#^.^#)